奈良まち散策してきた

法隆寺と奈良まち散策。

法隆寺に行った後、東大寺を抜けて東笹鉾町にあるらんるというカフェに行ったのですが、都合によりしばらく休業しますとの看板がでてました(>_<;;)

せんとくん平城京1日電車+バス乗車券(1300円)を購入したのですが、法隆寺の近鉄の最寄り駅である筒井駅が含まれていなかったため、別途切符を購入するはめに(200円)。筒井駅から法隆寺までのバスも範囲外でした(290円)…。JRでよかったかも。

ランチは近鉄奈良駅そばのmellow cafeにて。
奈良漬と酒粕のピザというのがあり頂いてきました。奈良漬の味がちょっと強くて癖のあるピザでしたが、美味しかったです。

奈良まち周辺は学生の頃にも一人旅で来たところでなつかしかったです。
あんまり変わっていない印象でした。

最後は奈良駅へと続くアーケード街を通って帰りましたとさ。

法隆寺 正面から

裏道

東大寺 南大門

ならまち工房

奈良まちの町屋

タイトルとURLをコピーしました