キャンプ

冬といえばキャンプ。キャンプといえばたき火です。
今冬もさっそくキャンプに行ってきました(まだ、秋でしょうか)。
といっても、ゆるキャンパーなので、コテージ泊です。

行ったのは琵琶湖の北端、たき火好きには薪が使い放題であることで有名なキャンプ場でしたが、今回行ってみると、残念なことに薪が有料になってしまっていました。
いつもの薪置き場はカラで、管理人小屋の前に新たに薪小屋が設置されており、一束500円の文字が。
自分はいつもアヤハディオで購入してからいくのであまり無料の薪を利用したことはないですが、残念です。
それでも、直火OKなキャンプ場として価値の大きいキャンプ場だと思います。
(これまた最近はsnowpeakのたき火台に代表されるたき火台を持っている人も多く、直火をする人も減ったとは思いますが。)
これからもたき火好きの癒しの場でありつづけて頂きたいです。

色鮮やかな冬。

炎は日々の疲れた心を癒し温めてくれます。
何に疲れているのかって。答えはわかりきっています。

ずっと見ていても飽きることがありません。

ミートソース。お湯で温めるだけのレトルトはおすすめしません。
キャンプの楽しみの一つは料理をすることですから。

手作りハンバーグ。みんなでワイワイ、手軽にそして美味しい、キャンプでのおすすめ料理ですよ。
少量売りの白米が無かったので、玄米を飯盒で炊いたのですが、以外にとても美味しかったです。ぜひお試しあれ。バジルもお忘れなく。

タイトルとURLをコピーしました