Nikon D90を買った。

2年も前に発売された機種ということに若干悩んだが、名機という評判に負けて購入。
(ちなみに、フィルム時代からずっとNikon, 正確にはNikomat,だったのでデジタルもNikon。がんばれNikon)

型落ちだけあって安くなってました。
Amazonで18-105mm VRレンズがセットで77,000円でした。

欲を言うと、ニコンFXフォーマットと呼ばれる35mmフィルム相当の撮像視野を持ったカメラが欲しかったけど。。。
まあ、アマチュアでもないので。

で、使ってみた感想はというと、ぜんぜん面白くない。。。
普通に簡単に撮れすぎ。
こんなの1歳の幼児でも120歳のばあさんでもボタンさえ押せれば撮れるわ。
失敗しないんだもの。
どんなふうに撮れているかワクワクドキドキすることもないしさ。

そうだ、シフトレンズ買おう。

2014年9月追記
次はCanon買おう。

タイトルとURLをコピーしました