地酒フェスタで泥酔してみた

京都・滋賀の酒造メーカーが一堂に介して、好きなだけ試飲できるイベントがあるということを聞いて、地酒フェスタに行ってきました。
酒に強いわけでもないのに次々と試飲をして、日曜日の昼間っからぐでんぐでんになりました。
結局どこのお酒がおいしかったのかまったくもって覚えておりません。
昼間っから泥酔もたまにはイイもの、ということで。

ちょっと興味があったので「日本酒ができるまで」なる資料を入手してきました。
米が日本酒になるまでに様々な工程を経ていることがわかります。
ただあるお酒を飲むだけでなく、知的にお酒とお付き合いできるとカッコイイですね~。

タイトルとURLをコピーしました