2012年の桜

完全にシーズンオフですが。ゴールデンウィークというか連休になったのでアップしとこ。
今年もあまり花見行けなかった、っていうと例年は行っているかのようですが、行ってません。
でも今年は桜の開花が遅く、咲いていた期間もかなり短かった気がします。

上を見上げれば電線・・・こんなにきれいな桜。
(ピントが電線にあってるorz)

恋人たちはとても幸せそうに手をつないでいるからね。本当はふたりしか知らない。

幸せな休日って感じ。子供も楽しそうです。

実はかなり散ってしまっていました。

夢中で毛づくろいする猫。

——————————————————————————————————-

一休みしたカフェで雑誌を読んでて近くに家具屋さんを見つけたので、のぞいてきました。
fingermarksというお店で、オーダーメイド家具と修理の専門店です。
IKEAとかニトリで売ってる安いリビングセットは合板が多いとか、塗装仕上げの種類によってはやすりがけが出来ないものもあるとか、家具の店員さん(店長さん?)がすごく親切に教えてくれる傍ら、工房では職人さんが黙々と作業をされていて、素敵なお店でした。
たとえば、テーブルでオーダーできるのは以下の5項目。
①木材を選ぶ、②サイズ指定、③塗装の仕上げ、④脚を選ぶ、⑤角のデザイン
値段はというと、10万円を超えちゃうんですね。天板はもちろん無垢板です。
一生ものになることは間違いないですが、アパートや仮住まいでは買いにくい。
住む家が決まって間取りが決まって、できれば家族構成も決まってから、買うんでしょうか。
前々から家具にはこだわりたいと思っておりましたが、
VolvoのCMで、いいものを永く使うことがエコだ、みたいなこと言ってましたが、家具にも言えると思います。
永く使うことで味もでてくるし。素敵な家具に出会える(作れる)といいな。


http://www.fingermarks.net/

タイトルとURLをコピーしました