日光観光

日光に観光に行ってきました。
雪を心配しましたが大して降ってなかった。いろは坂を運転できる自信はないけど。
明治の館で夕飯と思っていたら年末休業で、金谷ホテルの鴨南蛮を昼飯にと思ったら不景気のためか休業になっており、楽しみにしていた食事にはありつけず・・・。

観光はというと、まずはホテルから歩いて華厳の滝へ。マイナスイオンを充填したつもり。

その流れで中禅寺湖に行きましたが誰もいない。
湖面の波立ちでもわかるように、寒過ぎて早々に退散。

続いて日光東照宮にお参りに。
五重塔では初重の内部特別公開で心柱をみることが出来ました。

三猿(見ざる、聞かざる、言わざる)

国宝の陽明門

これまた国宝の眠り猫

綿半本店で日の輪と水羊羹をお土産に買いました。

タイトルとURLをコピーしました