伝統工芸技術を子供用品に結びつけたもの

テレビでやってたので、気になったので。

0から6歳の伝統ブランド”aeru”(和える)

伝統工芸技術を子供用品に結びつける、という発想はスゴイと思う。
「今の伝統工芸(品)は我々に結びついていない」という言葉が印象的。
また、どう結びつけるのかという点で、子供用品というところは女性ならではの観点かもしれない。
下のコップでは、飛び鉋という技法で、すべり止めの機能を設けるだけでなく、デザイン性ももすごい。
たしかに、こんなもの欲しい!と思う。
けど高い。
「やっぱりイイものは高いのよね。。。ウチにはそんな余裕ないから100均のでいいわ」という風にならないだろうか。

子供が使ってもこぼしにくいという、人気のコップ。

タイトルとURLをコピーしました