Youtubeで英語の勉強をする

個人的にですが、Youtubeを使って勉強をするのがおすすめです。
まあなんたってタダだし。
(タダだとなんだか勉強する気にならないという話は置いておいて)

具体的に何をするかというと、アップロードされている洋楽のPVを観るのです。
(アップロードされているものが合法か違法かとかいう話は置いておいて)

で、ただ音楽を垂れ流していても効果ないので、英語字幕付きのPVを探しましょう。
たとえばOasisの”Don’t Look Back in Anger”で英語字幕付きのものを探してみました。
字幕付きは”Lyrics”とすると結構出てきます。
(PVに歌詞をつけたものもあれば、歌詞だけの動画もありますね。世界には律儀な人というかヒマなひとが大勢いるものです。)

好きなアーティストの曲だったら楽しみながら英語の勉強ができると思います。
何度か聞いて歌詞を覚えてきたら、歌詞無しで聴けるようになると思います!

SUBTITULADA DON’T LOOK BACK IN ANGER OASIS ESPAÑOL SUBTITULOS ESPAÑOL-INGLES SUB

Miley Cyrus- 7 Things Music Video with Lyrics On Screen

タイトルとURLをコピーしました